想像を絶する悲しみがモグファナを襲った
2009年6月11日 TCG全般 コメント (1)
当方が徹夜で課題作成を行いつつ新しいEDHデッキ組んだり佐原ミズの新刊読んだりして気が付いたら夜が明けてて「ああ駄目だちょっと寝よう明日頑張ろう」と言う作業を延々繰り返してる間になんかルールが面白いことになってたようですね。
マジックのほうそくがみだれる!
リミテッド的に戦闘ダメージスタックのルールが変わるのはどうなんでしょう。
とりあえず《暴食するスライム》みたいなジャンドのシステムクリーチャー、あと各種インスタントバウンスが病院で栄養食を食べるハメになったようです。
《不屈の随員》《クァーサルの群れ魔道士》も残念ですね。
グリクシス的にはバウンスを絡めたコンバットトリックが使えなくなるのが痛そうです。
簡単なブラフが《苦悶のねじれ》《押さえつける触手》あたりに減ってしまったのはしーきび。
あと接死が常在型になったてのも微妙なところですね。
環境に再生持ちが超少ないから、おそらく歓迎すべきところなんだろうけど。
絆魂が常在型になったのはちょっとがっかり。
EDHでジャネラルとかに絆魂5つぐらい付けて遊ぼうと思っていた矢先にコレだよ!
ちくしょう挫かれた。
仕方ないから防御円を各色積んで《オパールの輝き》から殴るデッキにしてやる。
戦闘時のダメージを順番に乗せてくやつは良いですね。
スタックなくなったことだし、なんかスッキリしそう。
接死だけちゃんと例外にしてくれたのは大変ありがたい。
そんなこんな。
ようやく《課題地獄/résuméclasm(10E)》を凌いだのでFNMは行けそうです。
土曜は金山ブランチ。
日曜は生きてたらみしまやの予定。
マジックのほうそくがみだれる!
リミテッド的に戦闘ダメージスタックのルールが変わるのはどうなんでしょう。
とりあえず《暴食するスライム》みたいなジャンドのシステムクリーチャー、あと各種インスタントバウンスが病院で栄養食を食べるハメになったようです。
《不屈の随員》《クァーサルの群れ魔道士》も残念ですね。
グリクシス的にはバウンスを絡めたコンバットトリックが使えなくなるのが痛そうです。
簡単なブラフが《苦悶のねじれ》《押さえつける触手》あたりに減ってしまったのはしーきび。
あと接死が常在型になったてのも微妙なところですね。
環境に再生持ちが超少ないから、おそらく歓迎すべきところなんだろうけど。
絆魂が常在型になったのはちょっとがっかり。
EDHでジャネラルとかに絆魂5つぐらい付けて遊ぼうと思っていた矢先にコレだよ!
ちくしょう挫かれた。
仕方ないから防御円を各色積んで《オパールの輝き》から殴るデッキにしてやる。
戦闘時のダメージを順番に乗せてくやつは良いですね。
スタックなくなったことだし、なんかスッキリしそう。
接死だけちゃんと例外にしてくれたのは大変ありがたい。
そんなこんな。
ようやく《課題地獄/résuméclasm(10E)》を凌いだのでFNMは行けそうです。
土曜は金山ブランチ。
日曜は生きてたらみしまやの予定。
コメント
リミテッド的にはもともとは微妙だった後追いの呼び声がダメダメになりましたなw