FNMはなんだっけ何作ったんだっけ?
多分ウンコナヤかなんかだったと思う。
1-2だったのだけは覚えてる。


FNGは9ドラのほうは初手《数多のラフィーク》から白単気味のバント。
初戦の初歌さんを瞬殺するも、dds666さん相手には弱いとこしか引かず死亡。
3戦目kukekeには恐ろしい動きによって完封されかけたが勝ち。

「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは攻撃宣言をしようと思ったら1ターンの間に《ヴェクティスの威圧者》を6回起動された』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…《命運縫い》だとか《伸ばし歯》だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

4戦目シューの兄貴のデッキはバントでは絶対勝てない構築だったので圧敗。
デッキ強そうだったのに2-2。


続く8ドラは初手《マイコロス》から緑単気味のナヤ。
相変わらず駄目駄目な感じで初戦負けして1-2だったか2-1だったか。
あかん、受け広くすることばっかり考えすぎてデッキが弱いwww


日曜はBMのLimitsゲートウェイ。
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
《溶岩崩れ/Lavalanche(ARB)》
《流刑への道/Path to Exile(CON)》
《終止/Terminate(ARB)》
《処刑人の薬包/Executioner’s Capsule(ALA)》
《圧倒する雷/Resounding Thunder(ALA)》
《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
《枝分かれの稲妻/Branching Bolt(ALA)》
《焦熱の落下/Fiery Fall(CON)》*2
とかいうアホみたいな除去パックを貰うも、デッキが2流。
正直4色とか中途半端なことするなら5色に伸ばしてカードパワー上げるべきだった。
ダレるデッキなんだから2マナ域とかにこだわりすぎるのはナンセンス。
プレイングも駄目駄目で、2-3野瀬さん戦で相手返し速攻引かなければ勝ちだからと言ってフルパンしたらトップ《巨大待ち伏せ虫》で死亡。
ブロッカー立ててたら100%勝ってた(次のトップ⇒《溶岩崩れ》)
3-1初歌さんもライフ残り3で《バントの信刃》に殴られて投了したけど、よく見たらパワー2だった。
次のトップが《平地》で手札に《復讐のアジャニ》や《流刑への道》があったから勝てたかもしれん。
おかげで2-2とかいう惨状。
4-3で《溶岩崩れ》をX=13で撃ったのは超楽しかったけどwwwww


ドラフトは初手《聖域のガーゴイル》からのもやしエスパー。
初戦七本槍の大先生との戦いは、エスパー同系で《ゾンビの異国者》《エーテル宣誓会の盾魔道士》とかが腐りまくりの不毛な試合。
相手のほうがサイズも強かったのでゴリ押し死亡。
2戦目dds666さんとはウンコデッキ頂上決戦で超ダレた。
《ヘドロの徘徊者》の能力がLPでも能力使えるの忘れてて1本落とすも、気付いてからは勝ち。
3戦目初歌さん相手はプロテクション緑が本気出して勝ち。
てことで2-1で、ようやく勝ち越し。


ここ2週間結果が散々すぎるwww何か見失ってる感がヤバイwwwww
来週のニッセン予選もといLimitsゲートウェイ予選までに頭冷やしてくる!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索