・プレリ@港湾
赤緑1-2ドロップ
かなり強そうだったが相手のレアが悉く強力だった。

・プレリ@丸の内
青黒4-1で3パック(スプリット)
《ウラモグの破壊者》3積みという恐ろしい除去コンだった。
・3人チームシールド@丸の内(dds666さんとfisherさん)
青黒1-2チームも1-2
ヌルチャンピオンがよろめきすぎて泣いた。

・FNMドラフト@BM
緑青赤(だった気がする)2-1
合計5枚しかない緑がメインカラーで森8枚必要という狂気。

・ローンチ@金山ブランチ
緑黒赤2-2
トークン出まくる良デッキかと思ったがレアと飛行陰影だけで詰んだw

・ローンチ@港湾
青白赤3-1-1で2パック(最後ID)
教師不在のレベルアップデッキとかスリリングすぎたwww
あまりにもセンス溢れるデッキだったので以下にリストアップ↓

クリーチャー12
1:《空見張りの達人》
1:《飛び地の暗号術士》
1:《岸壁安息所の騎士》
1:《コーの綱投げ》(パワー3以下をタップ)
1:《イキーラルの先導》(2/6警戒になるゴミ)
1:《珊瑚兜の司令官》
1:《暁輝きの発動者》
1:《護衛のゴーマゾア》
2:《神光の聖獣、アバター・オブ・ヴァニティ》《マキンディのグリフィン》
1:《マーフォークの空偵者》
1:《記憶の壁》

スペル11
1:《壊滅的な召喚》
1:《熱光線》
1:《失脚》
1:《刺し込む光》(パワー3以下をレンジストライク)
1:《逆行》
1:《家畜化》
1:《無限の発現》(反復プロテクション)
1:《先読み》
1:《生き残りの隠し場所》(反復2点ゲイン&ドロー)
1:《英雄の時》
1:《重力の変容》

土地17
1:《進化する未開地》
7:《平地》
7:《島》
2:《山》


なんていうか《重力の変容》が強すぎて生きてるのが辛かった。
《重力の変容》を中心にシナジーを形成するように作ったから、コレが出るとデッキが最早別物。
あと《英雄の時》や、マーフォークのロード能力もたまに働く。

《生き残りの隠し場所》は先手3tにおける最強の一手と言っても過言ではない。
yasuという男に「2マナ2/1場に出たら4点ゲイン」とかいうカードを使われてドヤ顔されたまま負けてしまったが、その後ティム(レベルMAX)と暗殺者とマゴーシスフィンクスを従えつつ敗北するという憂き目に遭わせたのでドヤ顔しまっくておいたでござる。
言うてもマキンディ2枚も入れてたらそこそこ勝てるのは当然なんやけどね。

コメント

たま
2010年4月26日1:28

シュタインズゲートのスリーブがどこにも売ってないでござるよ・・・。

生き残りの隠し場所面白いですね
初手から打つのは考えてなかったですw

Willow
2010年4月26日8:48

>助手スリーブ
・・・俺だ。どうやらすでに"機関"が動き出しているらしい・・・そうだ、助手スリーブの件だ。奴らも考えることは同じということか・・・ああ、分かっている、こちらも全力で動くしかあるまい。それでは健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ

>先手3t《生き残りの隠し場所》を防ぐ手段
隊商の随員
闘争の学び手
孤独な宣教師
剥奪
コジレックの審問
二股の稲妻
統一された意思(+1マナ生物)
葬儀甲虫(+サクれる生物)
壊滅的な召喚(X=1)
1マナ生物+強化スペル

現実的な手段が殆どない上に、レアアンコ頼み。
やはりこの動きは強力ですね。

初歌
2010年4月26日12:26

このマキンディ厨が!

dds666
2010年4月26日14:37

こいつ俺が4手目か5手目ぐらいでマキンディ流してやったのに白やってなかったんだぜ
裏切り者が

Willow
2010年4月26日17:04

>初歌先生
我々の業界では褒め言葉ですよふふん

>ddkas666
むしろそこでマキンディを取るべきだったんですよ。
取らなかったせいで下家と被るという神罰を受けたのです。
そのあおりを受けたのが当方なのである。完全論破。

nophoto
エルドラージマスター梅澤
2010年4月27日13:02

マキンディこそ世の真理。
マキンディのグリフィンは柱平原の雄牛の見た夢が具現化された姿である。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索