本作戦の概要を説明する。

「確定したクソプールを変えずに、デッキを強くしろ」

相手のレアに半ギレのいぜっとと、土地ばかり引く当方。
その未来は確定している。
だが逆に言えば、確定しているのはそれだけだ。

「自分のカードプールを騙せ。」
「マジックを、騙せ。」

それが円環の理に到達するための選択だ。
―――エル・プサイ・コングルゥ


恐らくこうなることが予想されるので、会場で「クワァー」「マジックソゲー」とか奇怪な声を上げてるやつがいたら八割方当方です。
あと二割はdds先生に譲ります。
「せっかく4人いるんで、大富豪にしません?」とかも言ってくるかもしれません。
そんな感じの週末帰省予定。
てかしまったな・・・白衣買い忘れたわ仕方ない普通の格好で行くか。


以下巷で流行ってるらしいフェイバリットカードリスト

クリーチャー:《悪斬の天使》
ソーサリー:《物読み》
インスタント:《オアリムの詠唱》
エンチャント:《ルーンの光輪》
アーティファクト:《等時の王笏》
部族:天使
土地:《氷の橋、天戸》
プレインズウォーカー:《復讐のアジャニ》

負けが遠のくようなカードが好きです。
敗北から遠ざかるほど、相対的に勝利へと近づくのです。

ついでに現環境リミテ(NMSやったことないけど)

クリーチャー:《蔵製錬のドラゴン》
ソーサリー:《金屑化》
インスタント:《不純の焼き払い》
エンチャント:《真実の確信》
アーティファクト:《地層の鎌》
部族:なし
土地:なし
プレインズウォーカー:なし

かまちーの何が良いって、ライブラリーから土地を1枚でも引き抜くことができるとこだよ!
あとそれまで引き続けてきた土地が武器になる。素晴らしい。

コメント

dds666
2011年6月8日23:22

地層の鎌はヌルキ理論を誘発するのが危険

そういえばこの前、相手が2マナで止まってたので法務官の掌握でランド抜いたらそっから毎ターンランド引かれて6マナまで伸ばされたよ。

初歌
2011年6月8日23:39

フェイバリットカード、willow臭がプンプンするぜぇ!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索